「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットラック その1

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクで外出するとき、かならず暖気運転をします。
この時期だとまぁ短いですが、冬だと、それなにりエンジンを温めます。
画像


チョークを引き、回転が上げるんですが、ヘルメットをバイクに乗せておくと振動でメットが落ちた事が、1、2度。

地面に置くのも嫌なので、ガレージの壁にラックを付ける事に。

まぁ、全面のドアを開けて入ればメットを置く場所はありますが、閉めた状態だと‥

材料は、2×6材と棚受け金具、コースレッド、Lアングル、塗料などです。
画像


取り付ける場所は、入り口のドアの左側に。

まず棚受け金具を壁に取り付けます。
画像


棚板を乗せレベルを計りつつ固定します。
画像


下側はL金具を使い固定します。
画像


これで塗装しても十分ですが、ちょっとガレージぽくします。

前面ドアの梱包時に補強で付いていたLアングルを高速カッターでラックの長さと同じ寸法でカットします。
画像


面取りして、4.5mmの穴を3カ所開け棚に取り付けます。
画像


画像


キシラデコールのシルバーブラックにジェットブラックを少量混ぜ、ちょっとダークにして塗装します。
画像


画像


明日には乾くと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

注意事項

ヘルメットラック その1 「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる