「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク、分解!

<<   作成日時 : 2010/08/04 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

またまた凄くご無沙汰してました。

ここ数ヶ月はガレージDIYはお休みで、バイクのレストア?というか、分解、組み立てしてました。

数ヶ月といっても作業自体は毎日、1、2時間、少しずつ作業してました。
こんな感じで作業できるのも、作業を途中で「やりかけ!で」止められるガレージのおかげです。

バイクは1980年製のHONDA XL80Sです。なぜ?このバイクを!っというのは次の次の日記で!

まずはバイクの分解から!!
ゴム、パッキンなど消耗部品のチェックをかねて保安部品などを次々外し、フレーム&エンジンに!

画像


当初では、この辺から磨き掃除の予定だったんですが、これを見ているうちに、だんだん‥‥
結局、フレームとエンジンをバラし、
画像


フレームは塗装を剥離して、サフェーサーを吹きから、
画像


レッドを塗装。
画像


フレームを乾かしてしる間にエンジンは、自作落下式サンドブラストでエンジン磨き!
画像


そして耐熱塗料で塗装。
画像


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自作落下式サンドブラスト!! スゲ〜〜
Marines
2011/04/22 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

注意事項

バイク、分解! 「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる