「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。

アクセスカウンタ

zoom RSS げっ!〜半月板損傷〜はははっ!(汗

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間前の話です。

着工してから今までガレージ工事でスリ傷、かすり傷、打ち身、トゲ、けんしょう炎などなど、怪我はあったけど‥‥
「今回は、ちょっとやってしまった。」という感じです。

夢丸取材では、時間的に2面の壁の塗装しかできなかった。そして週末は雨みたいなので、とりあえず残りの2面も塗ってしまおうと!朝からカミさんと作業開始。
残す所、あと少し!!ってところで足場の上で、右足が滑り‥‥左膝から足場に落ち‥‥まぁ「ズキズキ」と痛みはあるけど、なんとか大丈夫そう。

画像

滑ったところがちょうど窓の所で、塗料の下げ缶を持っていたので、窓と壁に塗料が飛び散ってこんな状態に。はははっ!とりあえず、ウェスで吹き、無事、塗装完了。
しかし仕上げの塗装でなくて良かった。

翌日の朝は痛みで目覚め、足をみると腫れてる〜。
病院に行き、まずはレントゲン、骨には異常ないの事。しかしこの腫れが何なのか?注射器でこの腫れの液体を抜いて見ないと解らないので、膝に注射器を!!
「い」「た」「い」〜。
注射器に内に血液がたまってくる!ふ〜っ。35ccの血液がたまっていました。

お医者さんの診断によると、
膝のガタツキもないので、おそらく「じん帯」ではない。そうなると半月板の損傷かもしれないと。

ギブスこそしませんが、添え木に包帯グルグルでしばらく安静です。トホホホっ。
これがこの添え木。水につけると発熱して固まります。
これ、なんか模型やバイクの型取りに使えそう。などと思いながら家に帰りました。

自分の足を入れて写そうと思ったけど、あまりにも腫れていてグロなんで。イラストに。
こんな感じで足にはめます。
画像


早く膝を直さないと〜。GW中には、なんとか復活したい。

さて、ガレージ作業を始めて1年ちょっといちばん最初の作業で壇香梅を移稙しましたが、無事、今年も黄色い花をつけました。良かった。(ほっ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、ひさしぶりに覗いたら。。。
膝はあとがつらいのでじっくり治してね。
お大事に。
GAW
2008/05/07 03:26
GAWさん、いらっしゃいです。そしてありがとうございます。

今は、だいぶ回復してますが、やはりじっくり直さないと。
ご心配かけました。

そろそろガレージ作業の再開です。
koz
2008/05/07 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

注意事項

げっ!〜半月板損傷〜はははっ!(汗 「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる