アクセスカウンタ

「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。

プロフィール

ブログ名
「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。
ブログ紹介
子供の頃からクルマ、バイクが好きで、そして大人になりクルマ、バイクに乗るようになり、ふと気がつくと、欲しい物がひとつ増えてました。
これってクルマやバイクに乗る人ってみんな同じなのか?は、解りませんが「ガレージ」を持つ事が自分の「夢」の一つになりました。
そんな「夢」を持ちつつ数十年(?)今年、やっと、いろいろな「縁」の結果、念願のガレージを建てれるメドが立ちました。
そして、どうせなら建てるなら、「キット」を購入して、出来るだけ自分の得意分野のDIYを駆使して「セルフビルド」で建てたいと思います。
これから、日記風にレポートして行きたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越しました&謹賀新年
引っ越しました&謹賀新年 ここしばらくガレージDIYはしてなく、その分、ガレージ内でバイク達をイジッテまして‥‥最後の更新はあの暑い夏でした‥‥ そして、気がついたら、年が明けてしまいました(汗 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 22:40
扇風機
扇風機 今年の残暑は厳し〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 21:33
ヘルメットラック その2
ヘルメットラック その2 完成しました。っていうか塗装が乾きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 19:21
ヘルメットラック その1
ヘルメットラック その1 バイクで外出するとき、かならず暖気運転をします。 この時期だとまぁ短いですが、冬だと、それなにりエンジンを温めます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 22:47
VMX!
VMX! 7月24〜25日に埼玉県の川越、モトクロスヴィレッジで開催されたDIRT A.C.T.S. UNION主催のヴィンテージモトクロスミニ4時間耐久に出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 23:24
バイク、組み立て!
バイク、組み立て! その後、フレーム&エンジンの塗装が定着してから組み立て開始!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 22:35
バイク、分解!
バイク、分解! またまた凄くご無沙汰してました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/04 22:20
PCラック
PCラック 以前、IKEAに行った時にセール品でTVラックが売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 23:56
看板のお仕事
看板のお仕事 仕事で910mm×910mmの看板を4つ製作依頼され‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 21:17
ボルト&ナット ラック
ボルト&ナット ラック バイクをメンテ?というかレストアに近いといろいろとボルトを流用したり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 17:25
巣立したか?
巣立したか? 2、3日前から気配がなくなった感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 21:24
巣だった。
巣だった。 ここ何日も、なんか!小鳥が見当たらない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 17:10
巣?
巣? 2週間くらいから全面のドアを開けると、バタバタっ!と小鳥が飛び立つように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/06/11 21:21
バイクリフトのサポートその2
バイクリフトのサポートその2 早速、バイクの前後のタイヤを外してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 23:02
バイクリフトのサポート
バイクリフトのサポート バイクリフトに単車を乗せ作業する時に、足回り以外は前後タイヤ、サイドスタンド、またはセンタースタンドなどで問題なく作業出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 21:44
スロットカーコース‥‥
スロットカーコース‥‥ ここ半月ほど、スロットカーコースで悩んできましたが、「計画中止」と結論が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 22:39
ロールカーテン
ロールカーテン 先日、取り付けた窓から西日が入ってくるんで、カーテンをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:35
サクラとクヌギ
サクラとクヌギ GWが終わる頃、隣の土地からヒラヒラと山ザクラの花びらが舞い散ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:52
1/32スロットカー
1/32スロットカー SCALEXTRIC社の1/32スロットカーコースを持っていますが、「カー」といってもバイクなんですが‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:10
スモーク
スモーク ガレージネタではありませんが、雨が降ったりやんだりなんで、カーポートを使って2年ぶり(?)に燻製、作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 23:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

注意事項

「DIY」を合い言葉に「ガレージ」を作るぞ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる